作家、演出家、前川知大の鈍ら(ナマクラ)な日々。時々切れ味の良い日も。かなり不定期更新。
日記 | ニュース | 演劇関係 | 宣伝・告知 | 趣味 | 未分類 | 
前川知大仕事状況
sanpobook01.jpg
[小説] 「散歩する侵略者」 メディアファクトリーより発売中 [連載] ■週刊モーニング(不定期連載) 「リヴィングストン」 漫画:片岡人生 原作:前川知大
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
鈍ラ・エクスペリエンス
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

前川知大          (まえかわともひろ)

  • Author:前川知大          (まえかわともひろ)
  • 海の生き物とキノコと豆、乾物が好きです。F1と料理が好きです。UMAや地獄の関係者も好きです。漬物だけは勘弁してください。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.04.21 Sat
suica
電車嫌いで局所的に有名な私だが、
最近は克服したように思える。
先月の公演で吉祥寺に数週間通いつめることになった時には、
スイカも買った。チャージがなんか楽しい。
そのくせ改札で金を払う感覚が無いのでストレスも少ない。
スイカのおかげで最近電車も悪くないなんて思い始めてる。
苦手な乗り換えもちゃんとできるようになってきたぞ。
私鉄の急行に追加料金が必要だと思ってた俺さようなら。
あー、JRの思う壺じゃないか。
パスモが出た時には乗り換えようかと思ったが
変な忠誠心が私を思い留まらせた。
ところでパスモのキャラって明らかにボンバーマンなんだけどいいんですか?bom.jpg
↑左の写真がボンバーマン(エロくない方)。右がパスモの人。人じゃないな。

さて、
今日は夜が雨だということで電車で出かける。
週末ってこともあるが、夕方の新宿駅はいつにも増して人が多い。
改札はかなり混んでいて、列をなして進んで行く。
私の前にはアジア系外国人の男女二人組み。旅行者っぽい。
二人の会話は聞きなれない言葉で盛り上がっていた。
旅行でテンションが上がっているのだろうか。
まぁそれはいい。
流れ作業は淀みなく進み、男性は改札を抜けた。
が、続く女性の前でバーが下りた。ピー!
だせえ、トラブっってやがるぜ。と思いながらも
後に続く私は体の流れを止められず、スイカを改札機に置いてしまった。
ピッ!という軽快な音と共に女性はバーから解放され、相方の男性に飛びついた。
私は「あれ?」と思いながら歩を進めると、当然私の前でバーが下りる。ピー!
私のスイカが払った一回分の通行料は彼女が使ってしまった。
「あれ?こういう場合どうしたらいいんだろう?」と一瞬考えたが、
後ろから押し寄せる人並みにテンパった私は、
もう一度自分のスイカを改札機に置いてみた。

「よく分かんないことになっちゃいました。」

改札機は狂ったように警告音を発し、私を通そうとしない。
改札機は二人目の私を偽者と判断したのだろうか。
周囲から冷たい視線を浴びた私は、棒立ちになり、恐怖で少し失禁した。
とりあえずその場から泣きながら逃げ出して、柱の影で一息入れた。

考えたすえ、駅員さんに相談してみると、
実にあっさりと通してくれた。
電車はまだまだ分からないことだらけだ。



スポンサーサイト

日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 図工5
くだんの私鉄のピンクの道化が
わが青春のハドソンの爆弾男にクリソツな件は
僕もつねづね誰かに分かってもらいたいと思ってました。
50回チャージするとロードランナーになるんだと思います。

ああすっきりしました。
2007.04.23 Mon 22:28 URL [ Edit ]
Posted by かおち
その女の人は、改札を出るときも誰かを巻き込むのでしょうね。

……とっても混んでれば、皆が後ろの人のスイカで通れるかな。
一番後ろの人が悩むのかな。
どこまでいっても、JRは一人分しか損しないな。

とかとか、無駄にぐるぐる考えてしまったです。。。
2007.04.24 Tue 17:56 URL [ Edit ]
Posted by maekawa
図工5さん
なるほど、ロードランナーになってようやく地上に出れるわけですね。
パスモ地下鉄だけなら良かったのに。

かおちさん
おひさしぶりですな、
とっても無駄なことを考えてしまいましたね。
その女はいずれ殺そうと思います。
2007.04.29 Sun 16:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://porkpie.blog10.fc2.com/tb.php/102-8552db99

Top↑

  1. 無料アクセス解析
