作家、演出家、前川知大の鈍ら(ナマクラ)な日々。時々切れ味の良い日も。かなり不定期更新。
日記 | ニュース | 演劇関係 | 宣伝・告知 | 趣味 | 未分類 | 
前川知大仕事状況
sanpobook01.jpg
[小説] 「散歩する侵略者」 メディアファクトリーより発売中 [連載] ■週刊モーニング(不定期連載) 「リヴィングストン」 漫画:片岡人生 原作:前川知大
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
鈍ラ・エクスペリエンス
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

前川知大          (まえかわともひろ)

  • Author:前川知大          (まえかわともひろ)
  • 海の生き物とキノコと豆、乾物が好きです。F1と料理が好きです。UMAや地獄の関係者も好きです。漬物だけは勘弁してください。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.16 Thu
ぎうにう
牛乳にはそれなりのこだわりがあって、
お気に入りの銘柄が幾つかある。
最近愛用してるものは、気に入っているものの
賞味期限が4日と短いのがネックだ。
一日1リットルも飲むほど私は育ち盛りではない。

コーヒーや紅茶に入れるのがほとんどだが、
最近の猛暑、喉に絡みつくようなものは飲みたくなかった。
そして先日気が付くと、ついに開封前に賞味期限を切らしてしまった。
初めての失態だ。

開封前だし冷蔵庫だし、二日くらい大丈夫だろうと思ったが、
そのまま飲むのは気が引ける。
杏仁豆腐にしようと思って稽古帰りにスーパーに寄ったが、
杏仁霜もアーモンドエッセンスも売っていなかった。
落胆して帰宅し、牛乳と向かい合う。捨てるしかないのか。

→風呂に入れることにした。
牛乳風呂だ。お肌がつるつるになるぞ。
お風呂を沸かしつつ、牛乳パックを開ける。
腐ってないかチェックだ。
腐った牛乳風呂ではさすがにキツい。
はたして牛乳は腐ることなく、臭いも問題なかった。

私は全裸で牛乳パックを抱え、バスルームに入る。
我家のお風呂は追い炊き式。
ボコンボコンと沸く湯船を見て思った。
浴槽の直ぐ脇についたガスユニットに、牛乳成分は大丈夫なのだろうか。
次回から大量の牛乳湯葉に悩まされはしないだろうか。
相当に希釈されるから大丈夫とも思ったが、
部分的に高温になる箇所で牛乳のたんぱく質が凝固する可能性は捨てきれない。

むぅ~と悩んだあげく、結局目前で牛乳風呂を諦めた。
まったく小心者である。
しかし行先不明の牛乳はどうしたものか。
この不遇の牛乳は、私の肌をつるつるにするという新しい使命で息を吹き返したはず。
少しでも本懐を遂げさせるのがせめてもの供養と思い・・・
→頭から浴びた。

自分でも何かが間違っていると思ってはいたが、
浴室の鏡に映る私の姿は、
腐りかけの牛乳を頭から浴びた全裸の男であり、
言い訳が出来ないほど壮絶な状態であった。
しかもその時は、直ぐに洗い流したら意味が無いという考えに取り付かれ、
浴室で数分間、ただじっとしていた。
もしその状況を誰かに見られていたら、確実にアウトだった。
危なかった。

あの牛乳がなぜこのような残念な結果になったのか、
今を持って分からないが、
今日もまだ我家のバスルームは乳臭いままである。




日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 朱鷺
もうすでにムキ卵のように肌ツルツルのあなたが
さらにツルツルになろうとした欲のファカさに
今回の事件の教訓が横たわっている気がしてならない。

にしても

→風呂に入れることにした。

この発想はナカナカのものと思わざるえない。
2007.08.17 Fri 00:41 URL [ Edit ]
Posted by maekawa
いや、ただの貧乏性だと思うのですが。。
2007.08.20 Mon 01:26 URL [ Edit ]
Posted by 図工5
頭からかぶって牛乳に相談してたわけですね。
ちなみに僕は
牛乳あっためるとできるあの膜が死ぬほど嫌いです。
死ぬ直前に摂取したくないモノランキング第一位です。
で、死ぬ直前に摂取したいモノランキング第一位は
ルノアールのモーニングに付いてくるコンソメスープです。

余談ですが前川先輩、ヤバいっす。↓

エナジードリンク「レッドブル」が原因で心臓停止か、豪州の男
http://www.narinari.com/Nd/2007087821.html
2007.08.24 Fri 00:40 URL [ Edit ]
Posted by maekawa
私、レッドブル1本でも時々ブルブルしてますが、
大丈夫でしょうか。ま、別に死んでもいいけど。
最近味が美味しく感じられなくなってきたのは
拒絶反応だろうか。
ルノアールのコンソメスープが気になってきたぞ。
2007.08.24 Fri 08:58 URL [ Edit ]
すばらしい Posted by 2D
強烈なエピソードですね。
壮絶かつ哀愁に満ちた様が目に浮かぶようです。

さて、表題とはまったく関係ないのだけれど、
かの「バーガーキング」が日本再上陸したのはご存知ですか?

昨日、嬉々として西新宿の店舗に往訪。
家族総出でワッパーをやっつけてきました。
相変わらずアメリカの悪者のようなボリュームです。
ぜひ君もぶっこんできてください。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

10分ほど並ぶこと必須ですが、それだけ往年のファンがたくさんいるのですね。
芝居楽しみにしています。
2007.09.02 Sun 08:37 URL [ Edit ]
Posted by maekawa
お芝居観に来てくれてありがとう。
バーガーキングは僕もさっそくやっつけました。
袋から出してとりあえず、
「この馬鹿が!」
と罵ってから美味しくいただきました。
2007.09.23 Sun 08:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://porkpie.blog10.fc2.com/tb.php/112-8d20dd93

Top↑

  1. 無料アクセス解析
