作家、演出家、前川知大の鈍ら(ナマクラ)な日々。時々切れ味の良い日も。かなり不定期更新。
日記 | ニュース | 演劇関係 | 宣伝・告知 | 趣味 | 未分類 | 
前川知大仕事状況
sanpobook01.jpg
[小説] 「散歩する侵略者」 メディアファクトリーより発売中 [連載] ■週刊モーニング(不定期連載) 「リヴィングストン」 漫画:片岡人生 原作:前川知大
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
鈍ラ・エクスペリエンス
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

前川知大          (まえかわともひろ)

  • Author:前川知大          (まえかわともひろ)
  • 海の生き物とキノコと豆、乾物が好きです。F1と料理が好きです。UMAや地獄の関係者も好きです。漬物だけは勘弁してください。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.11.17 Sat
写真
星や宝石、目、スター(人)、経歴、懐かしい思い出、
などを輝くものの例として。
光る、となると輝くよりはやや即物的な感じがする。

ただ今公演中のチーム申「抜け穴の会議室」のパンフには、
出演の仲村トオルさん、佐々木蔵之介さんと私との飲み屋鼎談が載っているのだが、
そのスリーショットの私の頭部が、やけに光っている。
パンフを手にした友人は「なんか、輝いているよね・・・」と、
私の仕事を褒めるような発言をしたが、本意は別にある。
開いたパンフにある写真の中で、輝いてるのはスターのお二人で、
私はというと、単に光っているだけである。
即物的に頭部を発光させているだけである。
うーん。
「光っていると言ってくれ」。つぎはこのタイトルでいこう。

自分写真でもう一つ。
月刊シアターガイドの「Books」のコーナーにて、
隔月連載で新書を紹介している。
その写真についてだ。
Booksコーナーは漫画と新書を交互に紹介する。
漫画を紹介するのは俳優・舞踏家の麿赤児さんである。

連載を始めるにあたり写真はどうしますか、と編集者とお話ししている際、
「じゃあ麿さんと同じポーズの写真にしましょうか、同じスキンヘッドだし」
と冗談で言ったらそれが採用されてしまった。
怒られやしないか心配だったが、
そんなことで怒るような人ではないという編集者の弁にほっとする。

かくして私は、こめかみに手をあて、思慮深そうにうつむいたポーズの写真が
紙面の片隅に載ることになったわけだが、
これがまた友人から微妙な評価をいただいてしまう。
まず上記のような経緯を説明しないと、コンセプトが不明らしい。
「あの写真、どうしたの?大丈夫?」
と、一方的に私がハズしたような空気にされてしまうのだ。
うーん。麿さんと同じポーズをするには年輪と威厳が足りなすぎた。
が今さら変えるのは余計格好悪いのであのままいくことにした。ふん。



チーム申「抜け穴の会議室」は
赤坂レッドシアターで今月24日まで公演中です。

スポンサーサイト

演劇関係    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by
仲村トオルさんの漢字は中ではなく色付きの文字仲です!!太字の文
演出してるのに間違われてショックです・・・
2007.11.17 Sat 17:55 URL [ Edit ]
Posted by
漢字 修正ありがとうございます!!
私は大阪人なのですが、東京11月11日に一回目をかわきりに、昨日、今日で3回抜け穴の会議室を拝見しました。
そして明日千秋楽はお昼、夜と2回拝見させていただきます!

もともと東京と明日の3回だけの予定だったのですが東京で見てあまりに面白かったので京都に来た際はなんとか当日券をゲットしよう!と昨日今日とそれがかないました。
そして昨日、前川さんらしき人の近くに座っていたのですが、その時は前川さんとは気づかず・・・本日夜の公演の時におばちゃんたちが、演出家の人よね!とかしゃべっているのを聞いて!あ!ほんまや!と思い・・・私が漢字を指摘した張本人です!とあいさつしようかと思ったのですが・・・。結局声をかけられず・・・
明日は当日券ではないので近くに座れないのでお話することができないと思いますが・・・昨日、おとついと来ていた私にもし気づいたら声をおかけください(絶対気付くわけねぇ・・って?(笑)v-39でも本当に明日最終日楽しみにしております!!

2007.12.08 Sat 23:31 URL [ Edit ]
ありがとうございます。 Posted by maekawa
お芝居を楽しんでいただけたようで良かったです!
京都公演を終え、とりあえず無事に全日程終えました。
ありがとうございました。
2007.12.12 Wed 20:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://porkpie.blog10.fc2.com/tb.php/114-1de61477

Top↑

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。