作家、演出家、前川知大の鈍ら(ナマクラ)な日々。時々切れ味の良い日も。かなり不定期更新。
日記 | ニュース | 演劇関係 | 宣伝・告知 | 趣味 | 未分類 | 
前川知大仕事状況
sanpobook01.jpg
[小説] 「散歩する侵略者」 メディアファクトリーより発売中 [連載] ■週刊モーニング(不定期連載) 「リヴィングストン」 漫画:片岡人生 原作:前川知大
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
鈍ラ・エクスペリエンス
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

前川知大          (まえかわともひろ)

  • Author:前川知大          (まえかわともひろ)
  • 海の生き物とキノコと豆、乾物が好きです。F1と料理が好きです。UMAや地獄の関係者も好きです。漬物だけは勘弁してください。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.11 Tue
図書館的人生vol.2
イキウメ @三鷹市芸術文化センター 星のホール
「図書館的人生vol.2 盾と矛 攻めるものと守るもの、武器についての短編集」
無事終了しました。ありがとうございました!
この短編集から二作品、前作vol.1から二作品、
「NHKシアター・コレクション‘09」(2009.1.24・25)
で上演しますので、そちらもお楽しみに。

今年のイキウメは新作三本となかなか大変でしたが、
無事完走できました。劇団役者部は更に今月末、
試演会(26~30)で「煙の先」を上演。そちらもよろしくです。
「煙の先」は去年、「贅」というチームで上演したものです。
「贅」はハイバイの岩井氏、殿様ランチの板垣氏、
七里ガ浜ASの瀧川氏(エロメール添削・赤ペン瀧川先生)と私でゆるくやってるチームで、
その時も演出家立てずに役者が好き勝手に上演しました。
そういう運命の作品のようです。
「贅」ホームページは私がサーバーに入金を滞らせたため
閉鎖されてしまいました。残念なことです。そのうち復活させます。

今年のイキウメ大楽は、F1のシーズン最終戦でもありました。
一年通して戦うF1のワールドチャンピオン決定が、
最終戦の最終ラップの最終コーナーで決まるという、
奇跡のような幕切れでした。
事実は小説より奇なりランキングでもかなり上位に入るミラクルなんですが、
その話題で盛り上がれるモータースポーツファンが打ち上げに一人も居ないという、
まぁいつものことですが。

F1好きな男は、たまに車のステアリングを握るとついレーサー気分になってしまいます。
先日、引越し前の準備として、IKEA船橋に借りたツーシーター(トラック)で向かいました。
新しい作業机と本棚を購入するためです。
劇的なF1最終戦の記憶と引越しのハイテンションのせいか、トラックでコーナーを攻める攻める。
気持ちいいぜ! 奇声を発しながら爆走。同乗者絶叫。

→江戸川区で警察に捕まった。車線変更違反、罰金6000円。
テンションがた落ち、目的地まで車内無言。
まぁF1のピットレーンの車線変更違反の罰金は1万ユーロ(155万円)くらいだから、
ま、安いもんとしておこう。
サーキットで走ってみてぇなぁ。




日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
コメントが Posted by ナナ
ひどいことになってるね‥。

赤ペン瀧川先生のせいかな(笑)

時々思い出すと覗くんだけど、ココが更新されていると嬉しいです。

F1の良さがわからなくて残念。
来月からようやく免許を取りに行きます。
2008.11.20 Thu 20:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://porkpie.blog10.fc2.com/tb.php/126-ac5f25c5

Top↑

  1. 無料アクセス解析
