作家、演出家、前川知大の鈍ら(ナマクラ)な日々。時々切れ味の良い日も。かなり不定期更新。
日記 | ニュース | 演劇関係 | 宣伝・告知 | 趣味 | 未分類 | 
前川知大仕事状況
sanpobook01.jpg
[小説] 「散歩する侵略者」 メディアファクトリーより発売中 [連載] ■週刊モーニング(不定期連載) 「リヴィングストン」 漫画:片岡人生 原作:前川知大
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
鈍ラ・エクスペリエンス
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

前川知大          (まえかわともひろ)

  • Author:前川知大          (まえかわともひろ)
  • 海の生き物とキノコと豆、乾物が好きです。F1と料理が好きです。UMAや地獄の関係者も好きです。漬物だけは勘弁してください。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.27 Sat
新年
年始からブログを書くなんて馬鹿らしい。うかつにも今年の抱負やら目標を述べちまってもアレだしな。とか思って放っておいたらもう月末になってしまった。残高不足!とカード会社からのメールでハッとする。

大晦日は大掃除に嫌気が差し家出。
渋谷で一人「ダーウィンの悪夢」を観て2006年をぐったりと締めくくった。
元旦は花園神社で行列の脇から小銭を投げつけ勝手に参拝。両手を合わせて神妙に。薄目を開けるとヤンキー風味のカップルがおみくじの開封を失敗して喧嘩寸前だった。祈る対象なんて小石だろうが大して変わらない。個人的な問題だ。
1日は映画の日ってことでまたもや映画館へ。今年の一発目は「パプリカ」だった。千円也。

演劇一発目は贅。と言っても観るわけじゃなくてやる側です。16~21日まで「煙の先」ってタイトルで上演しました。年末年始でどばっと書いて役者に渡す。50分の脚本を役者が100分かけて遊び倒した。賛否あったが、まあ当然だろう。

なぜか最近、激しく麻雀がしたい。年に2、3回しかやらないし、どちらかというと弱い方だが、無性にやりたい。食料買い込んで30時間くらいぶっ続けで吸殻と汚物に埋もれながら、次の日風邪ひいちゃうくらいやるんだ。そんなことを布団の中で想像して、うっとりした。この夢なら実現可能だ、あと3人の勇者を集めれば。

えー、どうでもいいことだが、
今日明治通りを走っている時、二人乗りのスクーターを追い越した。
後部座席の女の子のメットが、ボバ・フェットだった。軽く焦った。
後ろから撃たないだろうな。
boba.jpg
(↑スターウォーズの敵キャラですね。)
バックミラーで何度もチラ見してたら危うく停車中の車に突っ込みそうになってしまった。
それにしても・・・格好いいなぁ。そして結構暖かそうだな。
「そうだ!これ被ればいいじゃん。」
とか言われて被らされているんだろう。
きれい目なグレーのコート、スカートにブーツで顔ボバ・フェット。
今年はこれだと思った。



日記    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
あけましておめでとうございます Posted by 酸○惨
v-15
意外と安く売ってますねボバフェット
http://www.magicnight.jp/sub13.htm
でも安全性に関しては新聞紙で折ったカブトと大差ない気もしますが。

あと興味深いHP見つけましたよ~
http://www.nazotoki.com/
もしかしたら前川さんにとっては既知の話ばっかりかもですが。

これ読むと、伝説の大半はJAROに怒られそうなモノばっかりなのかもしれない、と思ったりです。
因みにJAROのHPもなかなか面白いです。頑張れ広告主!という気持ちになります。
2007.02.01 Thu 14:07 URL [ Edit ]
Posted by maekawa
うーん。ボバフェットメット、確かに安い。
メットじゃないのか、でも最近の警察はメットとかには甘いからな。
聖衣のマスクでもいけるかしら。
nazotoki、チェックしてみます。ありがとう。
2007.02.05 Mon 08:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://porkpie.blog10.fc2.com/tb.php/97-721918ea
スターウォーズが大好き
ボバ・フェットはジャンゴ・フェットの純粋なクローン、という設定が新三部作で公開されたため、旧三部作特別編DVD(デジタルリマスターバージョン)では声がジャンゴ・フェットを演じたテムエラ・モリソンの声に差し替えられた。旧三部作でボバ・フェットを演じたジェレミ
スターウォーズが大好き 2007.04.07 Sat 23:02

Top↑

  1. 無料アクセス解析
